Labyrinth – マップ開始時の処理

パーシスタントレベルのBeginPlay

以下は最小の構成です。

  1. ゲームの進行を管理する Gameflowサブレベル を生成します。
  2. Gameflowサブレベルのセットアップイベントを発行します。

Gameflowサブレベルのセットアップ

パーシスタントレベルからのリモートイベントによって呼び出されます。

セーブデータをもとに、スタート時のゲーム進行のセットアップをします。(セーブデータ未対応)

  1. ゲーム進行の設定ファイルを読み込みます。
  2. エリアレベルの設定ファイルを読み込みます。
  3. 初めに再生するゲーム進行をロードします。
  4. ロードが完了したらパーシスタントレベルに準備完了イベントを発行します。

ゲーム進行の詳細は以下の文書をご確認ください。

Labyrinth – ゲーム進行管理

2019年12月4日

パーシスタントレベルのゲーム開始通知

パーシスタントレベルはGameflowサブレベルから準備完了の通知を受け取ったら、ゲーム画面のフェードインなどの最後の準備を行います。

その後、Gameflowサブレベルに対してゲーム開始イベントを発行します。