Labyrinth開発情報ページ

ご案内
[メンバー限定]と書かれている文書はそらまめメンバーのみ閲覧できる文書です。参加方法については、Labyrinthメンバー募集ページ をご確認ください。どなたでも参加できます!

お知らせ

2020-05-08ギミックの仕様書を追加しました。
2020-03-01そらまめメンバー向けのゲーム本編プロジェクトはこちらからダウンロードできます!
2020-01-01明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!
2019-12-03Wikiで作成していた仕様書をこちらに統合しました!今後はこちらで開発します!
2019-09-27そらまめSlackグループを開設しました!是非参加ください!
2019-09-27ストーリーを更新しました!要約のみですが最後まで知ることができます

はじめに

名称備考最終更新日時
Labyrinth開発ページとは2020-03-12 00:59:34
そらまめSlackの使い方2020-03-12 01:03:08
UE4プロジェクトの種類2020-04-28 00:47:04

開発環境

名称備考最終更新日時
LabyrinthCoreプロジェクトを取得する2020-05-08 03:05:37
Labyrinthプロジェクトを取得する(Windows版)メンバー限定2020-05-14 21:03:21
Labyrinthプロジェクトを取得する(Mac版)メンバー限定2020-05-14 21:03:59
Labyrinthプロジェクトの動かし方メンバー限定2020-05-14 20:50:10
iOS実機でゲームを動かす方法2020-05-18 04:46:32

仕様書

名称備考最終更新日時
Labyrinth - 企画書メンバー限定2019-12-04 17:25:25
Labyrinth - ゲーム概要メンバー限定2019-12-04 17:36:42
Labyrinth - キャラクターメンバー限定2019-12-04 17:37:03
Labyrinth - ストーリーメンバー限定2019-12-04 17:37:24

マップA資料まとめ

マップB資料まとめ

マップC資料まとめ

レベル

名称備考最終更新日時
Labyrinth - レベル構成2019-12-04 03:01:19
Labyrinth - パーシスタントレベル2020-04-28 01:10:41
Labyrinth - Gameflowサブレベル2020-04-28 01:57:01
Labyrinth - マップ開始時の処理2020-04-28 01:54:03
Labyrinth - ゲーム進行管理2020-04-29 00:57:51
Labyrinth - レベルストリーミング2019-12-04 03:34:31
Labyrinth - 最小限の構成でのマップ実装2020-04-28 02:44:19

実装方法

名称備考最終更新日時
Labyrinthのつくりかた - PlayerController編2019-10-24 20:09:30
Labyrinthのつくりかた - カメラ操作編2019-10-24 20:09:05
Labyrinthのつくりかた - ポストプロセスデバッグ編2019-12-10 17:29:29
Labyrinthのつくりかた - マップ上のアイテムを拾う2020-05-08 01:16:11
Labyrinthのつくりかた - マップ上のギミックを調べる2020-05-12 17:23:28

アセット制作

名称備考最終更新日時
PBRテクスチャ作成手順メモ2020-02-19 10:54:11
Unity Asset Storeのアセットを利用する2020-02-19 11:03:06

ギミック

名称備考最終更新日時
Labyrinthのつくりかた - マップ上のギミックを調べる2020-05-12 17:23:28
Labyrinth - ギミックの実装2020-05-08 02:34:50
Labyrinth - ギミックのカットシーン2020-05-08 02:48:30
Labyrinth - ギミック一覧メンバー限定2020-05-08 02:28:47

アイテム

名称備考最終更新日時
アイテムを追加する2020-05-18 11:31:27

カットシーン

名称備考最終更新日時
Labyrinth - カットシーンの構成2019-12-04 03:36:50
新・VRoidをBlender経由でUE4に持っていく自己流メモ2020-04-24 19:30:00
モーションキャプチャーのデータをBlenderで調整してUE4で使用する2020-01-01 07:57:44
Allright Rigを使ってUE4上でアニメーションを調整する 〜セットアップ編〜2020-01-02 01:02:13
Allright Rigを使ってUE4上でアニメーションを調整する 〜リグ操作編〜2020-01-04 18:21:54
Allright Rigを使ってUE4上でアニメーションを調整する 〜実践編〜2020-01-04 16:05:16

UE4極め本

今から始めるUE4極め本

Advanced Locomotion System V4

Advanced Locomotion System V4

UE4情報まとめ

名称備考最終更新日時
UE4情報まとめ – 背景制作2020-02-17 01:57:31
UE4情報まとめ – ライティング2020-02-17 15:03:55

進捗管理

Labyrinthの作業タスクを管理しています。

ユーザー情報

メンバーの方はこちらからメールアドレス変更やパスワード変更ができます。